環境への取り組みページを更新いたしました。

活動期間

平成26年3月21日~平成27年3月20日

環境方針

【基本理念】

株式会社エミヤは、電気設備資材の卸売業として、電気工事業界・通信業界・住宅業界へ照明器具を はじめとする電気設備機器・住宅設備機器を提供してまいりました。これらの事業活動は、オフィス ビル・公共施設・住宅などの建築物や道路・通信網などの社会基盤整備へと直結しており、資源やエ ネルギー消費に及ぼす影響は多大です。従って、環境負荷低減への取り組みが当社の果たすべき社会 的責任と認識し、継続的な環境負荷の軽減に努め、社会に貢献します。

【行動方針】

1.事業活動を環境側面から見直し以下を重点項目として実施します。

(1)業務のミス・ロス、クレームを削減して資源とエネルギーのムダを排除します。

(2)省エネルギー・創エネルギー・蓄エネルギー機器、省資源対応の電気設備資材を提案 販売することにより、低環境負荷社会の構築に貢献します。

(3)3R(リデュース、リユース、リサイクル)を推進し、産業廃棄物の削減を行います。

(4)グリーン購入を推進します。 2.環境マネジメントシステムを確立し、定期的に見直しを実施し、継続的な改善を行います。

3.事業活動を行うにあたって、関連する環境の法規、条例及びその他の規制事項を厳守します。

4.全員参加による環境保全活動を実施します。

制定 平成20年12月22日
改定   平成24年4月11日

札幌市を拠点に営業所を展開!

弊社では、太陽光発電、省エネ提案、電気工事、リフォーム等、
住宅・施設・店舗に関わる様々な取り組みを行っております。
お困りの際はお気軽にご相談ください