環境への取り組みページを更新いたしました。

活動期間

平成26年3月21日~平成27年3月20日

環境方針

【基本理念】

株式会社エミヤは、電気設備資材の卸売業として、電気工事業界・通信業界・住宅業界へ照明器具を はじめとする電気設備機器・住宅設備機器を提供してまいりました。これらの事業活動は、オフィス ビル・公共施設・住宅などの建築物や道路・通信網などの社会基盤整備へと直結しており、資源やエ ネルギー消費に及ぼす影響は多大です。従って、環境負荷低減への取り組みが当社の果たすべき社会 的責任と認識し、継続的な環境負荷の軽減に努め、社会に貢献します。

【行動方針】

1.事業活動を環境側面から見直し以下を重点項目として実施します。

(1)業務のミス・ロス、クレームを削減して資源とエネルギーのムダを排除します。

(2)省エネルギー・創エネルギー・蓄エネルギー機器、省資源対応の電気設備資材を提案 販売することにより、低環境負荷社会の構築に貢献します。

(3)3R(リデュース、リユース、リサイクル)を推進し、産業廃棄物の削減を行います。

(4)グリーン購入を推進します。 2.環境マネジメントシステムを確立し、定期的に見直しを実施し、継続的な改善を行います。

3.事業活動を行うにあたって、関連する環境の法規、条例及びその他の規制事項を厳守します。

4.全員参加による環境保全活動を実施します。

制定 平成20年12月22日
改定   平成24年4月11日

北海道全域で展開

創業から96年。電設資材の販売から76年。
パナソニック、東芝、三菱電機、シャープをはじめとする様々な
メーカーの電気機器や照明器具を中心とした電設資材をお客様に
ご提供しています。

創業から96年。電設資材の販売から76年。
パナソニック、東芝、三菱電機、シャープをはじめとする様々なメーカーの電気機器や照明器具を中心とした電設資材をお客様にご提供しています